« Gセンサー交換 | メイン | アテコン返品 »

2008年05月03日

ライトハーネス修理&アテコン交換

先日交換したGセンサーで症状は治まったのでやっぱりアテコンは正常なんじゃないか!? ってことでアテコンを元に戻してみました

・・・・

やっぱり・・・

Gセンサーでしたっ!w

アテコン返品けってー

んで、でーらーに電話したら今日、明日休みorz
休み明けに乗り込みだーw

仕方が無いので、某オクで落としたライトスイッチハーネスつきのクラスターリッドが届いたので昼間から交換作業
メーター周りをバラしてスイッチのハーネスをチョキチョキ

で、入手したハーネスを圧着の接続するやつでつなげる

途中通り雨にやられながらも完了して無事ライトスイッチ復活!

で、夜走ってたらなぜか片目・・・w
ん~バッテリーの端子はずさないでハーネスをニッパーで切ってバチッとかいったからかな(爆
それとも配線がちゃんとつながってない?
それともライトの玉切れ?

ん~みゅ・・・

投稿者 matbluecat : 2008年05月03日 23:42

コメント

片目?スイッチじゃないですかね?
点けたり消したりを繰り返したら点く場合もありますよ、根本的治癒にはなりませんが・・・

スイッチ、新品で買ったら高いんですよね~。

投稿者 な⇔お : 2008年05月04日 01:26

な⇔おさんの書かれてる通りスイッチでしょう。
中の3つのシーソーを直せば復活しますよ。

それと配線は半田でしっかり結線して下さいな。

投稿者 Goo : 2008年05月04日 11:00

使ったライトSWはオク品?
だとしたら、皆さんのおっしゃる通り、ライトSWが怪しいし
新品ならバルブ、mat氏ワンオフ一度ばらして中を抜いた品なら組み付け&接触不良じゃないでしょうか・・・
しかしライトSWハーネスがついたクラスターリッドって出品されるんですねぇ~勉強になりました^^

投稿者 ポチ : 2008年05月04日 19:55

殴りこみついでに、交換で中古完動品をディーラーで全国手配してみたら?(w

投稿者 わっきー : 2008年05月07日 11:45

>な⇔おさん
スイッチは高い新品ですw

>Gooさん
残念ながら新品なので配線か、バルブか・・・
信用ならないのは自分でやった配線です(爆

>ポチさん
スイッチつきクラスターリッドみつけて買っちゃいました
無駄に他の予備部品もできましたww

>わっきーさん
なるほど!その手が!(笑

投稿者 mat : 2008年05月07日 16:39