« オルタ不調? | メイン | ディーラーへ入庫 »

2006年11月02日

不調その後

本日明るくなってオルタ周りをチェック
そしたら、エンジンからラジエーターに戻るロアホース(?)がオルタの上を通っているのだけれども、 そこからクーラントが微量漏れているようで、オルタにクーラントの垂れた後が・・・
それともうひとつオルタの後ろ側のコネクターのようなもの(丸いキャップみたいなもの)が抜けかけているような感じ
手を突っ込んではめようかと思ったけど、手が入らず断念・・・
ロアホースの方はバンドについているネジをしめようとしたけど、きっちりしまっているみたいでしまらなかった・・・ホースの劣化?

で、エンジンをかけてみたらかかった!
でも、電圧は低いまま
それと、エンジンかかったあとにタコメーターをみたら回転数が0rpm・・・ん?オーディオにも電気が来ていないっぽい、 後付けのブースト計にも電気が来ていないみたい・・・しばらくしたら通電したみたいで復活
デジタルの後付けメーター関係は電気がきているのでどこかで断線のおそれ?それとも電圧低いから電気が回りきってない?

う~む、とりあえずエンジンかかって、少しは動きそうなので連休中にディーラーに突っ込みに行こうかと思いました、 マル

投稿者 matbluecat : 2006年11月02日 13:20

コメント

読んでるとハーネスが怪しいですね。
+側か、アース不良かもしれませんね。

投稿者 Goo : 2006年11月02日 17:57

Gooさんどうもです~
とりあえず配線orオルタではないかって感じではあるのですが、詳細な原因までは突き止められませんでした
ディーラーで調べてもらっちゃうことにします^^;

投稿者 mat : 2006年11月02日 22:38

自分もアース不良に一票かな。
バッテリーが元気なら、オルタ無しでもしばらくは普通に走れるはず。
違うかな。。。

投稿者 春道 : 2006年11月03日 14:18

本日ディーラーに持っていったら、多分オルタではないかって話でした
そして、そのまま入院させました

投稿者 mat : 2006年11月03日 19:16