« とある作業のために | メイン | スタッドレス大活躍!? »

2007年02月16日

ポチ邸襲撃

ひょんなことからこの週末に雪山へRで行くことに・・・
タイヤはもちろん夏用のRE01Rのみ、チェーンも巻けないほどの車高・・・ 悩んだ末保存会のポチさんにスタッドレスタイヤをお借りすることにしました>ポチさんありがとうございます
そんなわけで昨日のトルクレンチやらなにやらはこのために準備したものでした
仕事終了後にポチ邸に向けて出発、1時間ほどで到着・・・かと思いきやナビの案内では不十分でポチさんに電話
「あの・・・馬場さんの家の前なのですがw」
まぁそんなわけで迎えに来てもらいましたww

ポチ邸到着後まずは家に招かれうわさのコーヒータイムをご一緒させていただきました
一息ついて作業開始

なんとなく予測はしていたけれどもスペーサーのせいでツライチどころかツラから出てしまいスペーサーをはずすことに・・・
とかやってたら手が滑ってホイールナットをカランと落としてしまう・・・とそこには排水溝が!!!
まるで狙ったかのように排水溝に吸い込まれていくナット・・・T-T
ポチさんに格好のブログネタを提供してしまった(爆

その後はその教訓を生かして排水溝部分にブルーシートを敷いて作業続行
ポチさんに助けてもらいながら1時間ほどで作業完了

作業終了後はポチ邸に入り暖かいお茶を飲みながらしばし談笑
そして帰路につきました

本日の教訓
・排水溝には気をつけようw
・トルクレンチは作業効率がかなり上がる
・暗いときの作業は大変だw

ポチさん本当にありがとうございます~
ゼヒスタッドレスのどいたスペースの掃除をしてください(笑

投稿者 matbluecat : 2007年02月16日 01:18

コメント

深夜作業乙でした~
ところで画像アップしないの~?
いつもこっそり撮ってる写真の使い道が気になるンスがww

投稿者 春道 : 2007年02月16日 06:57

早速空いたスペース掃除しましたよ^^d
でもタイヤ痕は消えなかった_(__)_賃貸なのに・・・

おいらが昨日手伝った事
1.ナットを渡す
2.ブレーキ踏む
3.ネタを拾うw

ホント有難うございましたm(__)m byポチ

投稿者 ポチ嫁 : 2007年02月16日 22:08

お疲れさま。
ポチさんからホールインワンの話を聞きましたよ。
悪い人に見られたね~w
一見クールなmatくんも作業中は3枚目なんだね!?

投稿者 Goo : 2007年02月17日 17:45

>春道さん
どうもです~
写真は思い出としてとってあります(爆
そのうち載せる・・・かもですw

>ポチさん&ポチ嫁さん
お世話になりました~
今度は返却にお伺いします(笑

>Gooさん
作業中はなりふりかまってはいられませんw
ナット落としたときはサーってなりましたよ~
ロックナットでなくてよかったww

投稿者 mat : 2007年02月19日 15:30