« ギャンッ | メイン | フルード漏れ »

2006年10月14日

ジャッキアップ祭り開催中

先日買ったジャッキとウマでジャッキアップ祭りを本日開催することに
とりあえずそのままだとジャッキがメンバーにかからないので部屋の肥やしになっていたジャンプを4冊ほどガムテ巻きの刑にする

フロントタイヤの前に入れて勢いよくエイッっと乗り上げる
乗り上げ完了
次にジャッキを前からメンバーまで・・・って少し届かない(泣
仕方が無いので牽引フックにかけてみる
あがった・・・けどもタイヤが外れるまではあがらないww

泣く泣く作業終了ww
とりあえず懸案事項だったブレーキフルードの漏れは左フロント外側のブリーダーが怪しかったので、締めたら締まったw
ブレーキフルードを継ぎ足して後は様子見かなぁ

う~むジャッキアップできないとジャッキ買った意味が無いじゃん!(爆

投稿者 matbluecat : 2006年10月14日 12:09

コメント

作業(?)ご苦労様です。
ジャッキアップ補助器具で足りない時は車載で横上げてそっから
油圧で上げてます(馬が駆けられるまで)

うちの補助器具1号(木の板)は高さが足りなかったので
更に板購入したのだけどのこぎりなくて2分割出来ず(終了)

早いとこCTRからあがるほどの補助器具作れるといいですね
お互い…

投稿者 POCHI : 2006年10月14日 18:13

作業は結局断念しちゃいました^^;
車載で上げて、油圧ですか~
なるほど、やってみます

とりあえずフロントが10cmくらいあがればメンバーに届きそうな感じはするんですけどね~

投稿者 mat : 2006年10月17日 13:01