2008年01月22日

ヨコバンとMTGの週末

この週末は久しぶりに車に絡む週末でした

土曜日はヨコバンへ修理の見積もりへ
前回行ったのが去年の7月くらいだったけれども迷わず到着してすぐに見積もりしてもらいました
んで、保険屋への連絡もお願いして帰宅
これで、修理の方が話し進めばいいなぁ~

日曜日は保存会のMTG
早朝○黒へ到着して去年のMTGでGooさんにもらったワイパーを取り付け (うまくはずれなくてぐっちーさんに助けてもらいました>ありがとうございますぐっちーさん

なんでも屋さんにMTGついでに懸念事項だったバッテリーの電圧測定と診断をしてもらいました
おかげさまでなんでも屋さんの予想通りヒュージブルリンクが怪しそうという結論に
さらには前々からもらう約束をしていたリアタワーバーも受け取り、取り付けをその場で(笑

その後はいつも通り外で車の前で立ち話
いつも通り入れ替わり立ち代りで色々な人が
初めて会う方もここ数回のMTGで増えてきていていいですね^-^

日が傾きはじめて、寒くなりはじめたころに退却しました

帰り道で装着したリアタワーバーの感触をチェック
なんでも屋さんに「劇的に変わるよ~~~!」といわれつづけていたのでとてつもない変化なのかと思っていたらイマイチ違いの分からない男故、 劇的な感じがわからなかったです(爆
でも、今までグイッと回りこむ時にリアがよれていた感じがしっかりしたような気はします


ちなみにヒュージブルリンクは本日夕方日産に入荷するようなので明日にでも取り付けかな~

投稿者 matbluecat : 19:17 | コメント (4)

2007年12月11日

久しぶりのMTG

ここのところすっかりご無沙汰してしまっていた某保存会のMTGに先日の日曜日久しぶりに参加

今年最後のMTGということもあって参加台数も16台と大盛況

そんななか今月でRから降りてしまうTち君も参加、降りてしまうのは残念だけどもこれからもよろしくね!

それにしても相変わらず集まって立ち話して、おなかすいたらマックのテイクアウト、そんでもってまた暗くなるまで立ち話w
関東チームらしいといえばらしいかな

来年はどっかにみんなでツーリングなんてのもいいかもしれないですね


ということで一応生存確認はされてきました(爆

投稿者 matbluecat : 16:40 | コメント (3)

2007年08月21日

W氏来襲MTG

あまりに何もなさすぎて放置しまくってましたw

ということで先週土曜日の夜に日本海からのお客さんがD黒PAにいらっしゃるというので行って来ました
何気に久々のMTGの気がする・・・

ブログは拝見させて頂いているW氏
とても素人とは思えないようなすごい作業をしていらっしゃいます

そのW氏が今回のゲスト

詳しいMTGの内容については他の方が書いているのでそちらを見ていただくことにします(笑

今回のMTGは久々だったこととゲストが遠方よりいらっしゃるといことと土曜日の夜だったこともあって関東過去最多(?) ってなくらいに集まってすごかったです

あまりの人数と台数の多さにメインゲストにちゃんとした挨拶も出来ず終いだったのが残念

ということで久々すぎたので散文にて終了(爆

投稿者 matbluecat : 17:15 | コメント (0)

2007年06月18日

沼津漁港でお寿司が

食べたい気がする今日この頃です(w
皆さんご一緒しませんか? MTG

行ってきましたw

6月17日朝
前日から所用で徹夜の中、朝9時御殿場集合に向けて6時前に家を出発
途中足柄SAで仮眠をとるもイマイチ寝付けずちょっと早めにSAを出る
御殿場で朝マックをしてから集合場所の方を見ると数台停まっていたので集合場所へ

ボチボチと今回のメンバーが集まり始める
ゆうくんさん、あっちさん、レイナさんと娘さん、てらもとさん、さくさくさん、Nekoさん、天地無用さん、そして僕
合計7台9名

とりあえず乙女峠の上でマッタリしましょうということで出発
今回の参加車は色とりどりガンメタ、白×2、紺色、よもぎだ色、ワインレッド、黒
後シルバーがそろえば全色+1?

乙女峠のパーキングにとめて歓談したり写真を撮ったり
次の行き先は箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインにむかって途中の蕎麦屋さんがある景色のきれいなパーキングでということに

そこでなぜかさくさく隊長よりうわさのよもぎだ号を運転せよとの命が下り次の集合場所まで
マイRはNekoさんのドライブでよもぎだ号の後ろから
よもぎだ号は足回りしっかりのノーマル風味あふれるバランスの取れた車という感じ
助手席のさくさくさんと話をしつつドライブ、でも非常にキンチョー
同じ車種とはいえ人の車を運転するのはドキドキです
さらには後ろから何故か自分の車に追いかけられるという不思議な体験も(笑

パーキングに到着して車を並べて談笑
それにしてもいくら下界が暖かくなってきたとはいえ芦ノ湖スカイラインの上は肌寒く半袖はつらいのでボチボチ、 メインイベントのお寿司へ向けて出発
ここで用事のあるゆうくんさんとはお別れ

地元のあっちさんの先導で色とりどりの32が連なって駆けていく様はいい感じ
あっちさんの先導はみんながついていきやすくとてもよかったです

沼津漁港に到着
どうやら観光地的になっているようでたくさんの人と車がワサワサしてました
一軒のお寿司屋さんで名前を書いて呼び出し待ち
回転がよいらしくほどなくして呼ばれる

店頭に書いてあった「まぐろ三昧」が気になっていたがそれでは量が足りなさそうだったので刺身盛りも追加
マグロ三昧は生マグロ、炙りマグロ、赤身、中トロ、大トロの握り5カン
刺身盛り合わせは生シラス、生桜海老、赤身、アジ、カツオ(?)でたっぷり

皆さんはマグロ三昧×2を頼む人あり、普通の寿司セット+マグロ三昧だったり、普通の寿司セットだったり色々

満腹になり駐車場へ向かい次の場所の算段
FSWに向かうことに
またもあっちさん先導で沼津ICまで行き、そこから高速にのって再び御殿場へ

ここで次の行き先を聞いていなかったという天地無用さんがICで降りずに離脱w

FSWまではさくさくさんの先導で向かう
入場し1コーナーのパーキングへ
ちょうどエリーゼのワンメイクレースみたいなのをやっていたので見学
1位のグレーのエリーゼがダントツで終了
ちょうど裏手にあるドリフトコースからスキール音が響いていたので気になってそちらも見学

夕方も近くなってきたのでそこで解散
みなさんお疲れ様でした~

余談
その後帰路についたのですが御殿場IC手前で中井→横浜町田25km渋滞の文字が目に入ってきて、 ゲンナリしてそのまま朝通った乙女峠方面への道へ向かったのは秘密ですw
しかもうっかり箱根の町方面へ向かい箱根湯本で大渋滞にはまたっり、小田厚から東名の合流、 横浜町田までの間結局渋滞だったりww

帰宅は9時前でしたとさ

投稿者 matbluecat : 18:44 | コメント (0)

2007年03月12日

2度目の春道's秘密工場

日曜日、前日のナビ取り付けの疲れからグッテリしてるとなんでも屋さんから1通のメールが・・・
どうやら春道さんのところで作業を行うらしい・・・
ということでまた釣られた(自爆

で、出発・・・も何を思ったか常磐道に乗るつもりで大泉向かう(自爆
ギャーと思ったのも遅く、すでに大泉IC付近w

5号線に向かい無事首都高へw

そんなお茶目なことをしていたらなんでも屋さんが先についていたw

到着するとなんでも屋さんはすでにジャッキアップして作業を始めたところ
春道さんはリフトアップして各種オイルの交換中

結局そこら辺をふらふらしつつ、ちょっとだけお手伝いもしたりw

自分の車のブレーキがエアを噛んでいるような気がしていたので春道さんにドライブしてもらいチェック
どうやらエアは大丈夫だけどパッドは交換した方がいいらしい
そんなことをして戻ってくる頃にはなんでも屋さんの作業が終了

そして外へ3台のRを並べて記念撮影

春道号の試走があるので助手席に乗せてもらう
シングルタービン初体験
ブースト1.8kのモンスター
ストレートクリアになり、おもむろにアクセルを踏む春道さん、 途端エンジンが勢い良く回りだしブーストが上がっていく1kを超えたら後はもう加速Gで押し付けられる一瞬
いやぁ~ジェットコースターというかなんというか・・・未知の体験でした

そして楽しい時間も終わりに近づき春道さんに別れを告げてなんでも屋さんと2台で帰路に


ちなみに帰りに寄ったABでPFCのパッドが決算だからとかで半額で購入できたことは秘密ですw


今回の収穫
・シングルタービンの鬼のような加速
・PFCブレーキパッド半額w
・ナビの言ってる事を無視するのはやめましょう(自爆

投稿者 matbluecat : 18:33 | コメント (5)

水汲み

金曜日に仕事をサボってmixiを見ていると(爆
なんでも屋さんが水汲みに行くとさりげなく書いていたので釣られてみたw

仕事終わりでポチ家に集合
なんでだろう?と思っていたらLMGT4をなんでも屋さんが買ったらしい、う~む密かに狙っていたのにw

なんでも屋さんもやはり馬場さんちの辺りで迷っていたがポチさんが迎えに行って合流
ホイールを積み込んで途中うわさのなんでも屋邸に寄り道をしてホイールおろしていざお山へ
と思ったら途中すごい雨、止まって相談するも「とりあえず行ってみよう」の結論w

お山に向かうにつれて路面はドライ
なんでも屋氏ペース上がる、ポチ氏アンダー→道譲るw
譲ってもらってなんでも屋氏についていこうとするが「無理!」

そんなこんなで水汲み場へ到着
仕事帰りなので当然水汲みができるようなものも無く、困っていたらやさしい人がペットボトルに汲んだ水をくれた
ヤッター!ありがとうございます^^

少し場所を移して夜のコーヒータイム
うわさの水で入れたおいしいコーヒーを飲みつつ談笑

談笑ばかりもしてられないので少し走る
なんでも屋さんに先導してもらってコースを覚える

ポチさんはマッタリタイム・・・かと思いきやなんでも屋さんが見かねてポチ号のポテンシャルを計るためにドライブw
速い人は何に乗っても速いらしくついていけませんでしたw

夜もふけて今宵の水汲みは終了となりました

今回の収穫
・前週のお山よりかはブレーキが踏めるようになっていた

投稿者 matbluecat : 18:05 | コメント (0)

2007年02月26日

迎撃MTG

先週土曜日は某保存会で西の方からお客さんが来るというので海老名SAにて迎撃MTG

先日ポチさんに借りたスタッドレスを早朝から家の前で自分のタイヤに戻す
しかし33Rの純正ホイールは重たい・・・
その後車に積み込むために持ったLM GT-4を持ったら軽いのなんの

近くのGSで給油と洗車をしてポチ家へゴー
途中渋滞に巻き込まれながらもポチ家へ到着し、借りていたスタッドレスの返却完了
そこで初めて知ったのだけれどもポチ家には朝のコーヒータイムもありましたw

そんなこんなで2台でつるんで海老名SAへ

到着するとすでになんでも屋さんが車をジャッキアップ済みw
まわりに車を停めて挨拶をしていたらなんでも屋さんがおもむろにサスを取り出すw
以前から体験試乗をしたいと言っていたオーリンズの車高調

期せずして僕もジャッキアップ(爆

ポチさんやGooさんに「師弟だ、師弟だ」といわれつつも作業開始
とは言ってもサスの交換なんて初めてで何をどうしたらいいのかわからず、 回りにいる識者に色々聞いたり手伝ってもらったりしながらなんとかサス交換完了しました

そんな作業をしていたら一体いつ誰が来たのかわからないまま色々な人がたくさん来てましたw
参加者はポチさん、なんでも屋さん、Gooさん、天地無用さん、さくさくさん、マコトさん、ゼロさん、なかっちさん、taichiくん、 春道さん総勢11台のRがそろいました

春道さんはRが復活しての参加でエンジンルームやらなにやらを覗きたかったのですがコチラが作業に手一杯になっていたためにかなわず・・・

マコトさんは神奈川県下の有名な板金屋さんにRを預けた帰りにさくさくさんと一緒に参加

さくさく号は車検でナンバーを変えたそうですがそのナンバーの確認を忘れてました!w

なかっちさんはどうやら最高速で空を飛ぶチャレンジの途中だったようです(爆

Gooさんは相変わらずガラスコーティングでピカピカの車でした(僕もしたい・・・

ポチさん夫妻は相変わらずの夫婦漫才(?)ここしばらくの間に2度も家にお邪魔致しました~

天地無用さんはショップに持っていくたびに色々なおまけがついてくるようです(笑

ゼロさんは去年のGT-Rマガジンのイベントでは車しか拝見してませんでしたが、今回初本人を拝めました。 稀少なZERO-Rもばっちり拝みました

taichiくんは地デジが相変わらず入りにくいようですw

なんでも屋さんはやはり手際がいいです!サスお借りします!色々試してみます!

しかし、今回は作業が半分以上、お話ソコソコ
なんか気が付けば見世物になっていたような気が・・・

投稿者 matbluecat : 19:14 | コメント (7)

2007年02月14日

先週土曜日は

書き忘れていましたが、 保存会の天地無用さんがサーキットデビューをするということで筑波サーキットまで見学に行ってまいりました
初のサーキット走行で緊張の色が見える天地無用さんを春道さんが色々サポートしている脇でふらふらしておりました(笑

気になる天地無用さんのタイムは先日僕が走ったときのタイムよりよかった・・・う~む
そんなのを見ていたら自分も走りたくなってしまいましたw

走る前にサス変えたいなぁ~

投稿者 matbluecat : 16:48 | コメント (0)

2007年01月25日

反省会という名の飲み会

昨夜(水曜日)は先週末にサーキットへ行った人達と反省会という名目での飲み会
仕事の終わりの関係でちょいと遅れて参加

それにしてもみなさん濃い方々でおもしろい話がポンポン

車を通して色々おもしろい人達と繋がれて楽しいなぁ~^-^

投稿者 matbluecat : 19:47 | コメント (3)

2007年01月23日

車と週末とMTG

よかった・・・残ってた
どうやら別のところにアップしていた模様www

ほんでもって日曜日

本日は32保存会のMTG
前日の疲れがあって、目覚ましで起きるも二度寝w
なんでも屋さんの「まだ?(笑」メールで起床
それがなかったらすごい勢いで寝過ごしていたような・・・www

ベッドから飛び起きて5分でエンジン始動
暖気をしてすぐに大○PAに向けて出発

途中ものすごくトイレに行きたくなり保戸ヶ谷PAによったのは内緒です(爆

大○に到着するとやたら高級なスーパーカーが集まっていてバビルw
カウンタックやらディアブロやらフェラーリやらがワラワラと・・・
ふと見るとその中の何台かは金曜日の夜に家の近くのGSに行ったら給油してたやつでした

32保存会メンバーを捜索してうろうろ
ポチさんの車とジャッキアップされているなんでも屋号を発見w

ゴリさんや天地無用さん(二人とも初対面でした)もすでに来ていてご挨拶

その後も入れ替わり立ち代りで色々なメンバーの方が集まってきて、 すでに頭のなかで誰が参加したのか覚えきれていません(^^;

別のMTGでお会いしたomameさんやら、以前ブレンボ装着の時にお世話になった春道さんも参加
よくお会いしているGooさんも参加
かわいいお子さんと参加のmarutaさん
久々登場のタイチくんも参加
去年のFSWで別のMTGの時にお会いしたkitさん

今回のMTGは大人数参加で色々な人ともお話できてよかったです
でも、まだまだたくさん話してはいないので、これから先のMTGでたくさんお話できたらな~と思っております

話すMTGもいいですが、次はどこかにツーリングも面白そうかなぁ~とも思ってみたり

注1:写真が無いのはいつものことですw
注2:更新が遅いのもいつものことですw

投稿者 matbluecat : 13:11 | コメント (3)

2007年01月22日

車と週末とサーキット

この週末は32関係でアクティブに動きました

まずは土曜日
筑波サーキットで初の走行会参加、もちろんサーキットも初!
朝早めに起きて、必要なさそうなものを車からおろして出発
途中なんでも屋さんから常磐道は事故渋滞しているらしいとの連絡があったので外環から東北道へ入り、蓮田で待ち合わせ
朝マックしようかと思ったら途中にマックが無くて蓮田でゴハン
しばらく待っているとなんでも屋号到着、もう一人のなんでも屋さんの友達の方とも合流
途中書くと長くなりそうなのでいきなり筑波到着w

初めてなのでどこにテープを貼ったらいいのかわからず、みようみまねであちこちに貼るw
なんでも屋さんは到着するなりジャッキアップして触媒の交換を試みるw

受け付けを済ませたり、テープを貼ったりしてたらあっという間に集合時間に、そしてブリーフィング
もうとにかくわからないことだらけなので周りを見渡して同じようにやってみることに
なんでも屋さんの友達の方に色々と教えてもらいながら荷物をピットに下ろしたりして準備完了

走行する車列に並んぶまではまだ良かった・・・並んでスタートするまでの間にだんだんと緊張感が高まりドッキドキ
前の車が出たのに続いてコースイン・・・はじめてのサーキット・・・ まず最初はコースを走るということになれようとハザードを焚きっぱなしでイン側を周回
周りの車がビュンビュンと抜いていくので「ひぃ~~~!」となりつつもなんとか周回を重ねる

気が付けばチェッカー振られて1ヒート目終了

パドックに戻ってきてなんでも屋さんの友達の方にアドバイスをもらう

2ヒート目、やっぱり出発前の車列の中で緊張感が高まるw
コースインして先ほどもらったアドバイスのとおりにとりあえず後ろを気にし過ぎないようにラインを通るように努力
所々ラインを通れた時もあったけれども、ブレーキがどこまで大丈夫なのかもわからないし、アクセルも全開には程遠い

3ヒート目、出発前の車列の中での緊張の高まりも少しはましに
走り始めて周回中も最初に比べたら色々なことを試してみようという気持ちと実際にやることもちょっとづつは出来始めるもチェッカー

そんなこんなで始めてのサーキットは自分がいかにこの車で全開で走っていないかと、 この車のことをわかっていないかということがよくわかりましたw
でも、サーキット走ることは楽しい!ってこともわかったので次に向けて走りこむことにします (笑

帰りに寄ったファミレスでは緊張がとけて眠たくなったり、 帰りの高速でタイヤかすが100km/hくらいでタイヤハウス内でバタバタいってるのなんだかわからずびびって、 ゆっくり走ったりしつつも無事帰宅することができました

投稿者 matbluecat : 14:19 | コメント (5)

2007年01月15日

プチMTG

保存会で1月3日にMTG告知が出ていたのに、うっかり気が付かなくて参加できなかったので、 金曜日の夜にフト思い立って大○へ行くことに
途中なんでも屋さんと連絡をとりつつ、そういえば!と思ってポチさんにもメール

着いた大○は暴走族のがきんちょがたくさんたまってましたw

なんでも屋さんは一瞬参上するも、羽田へ届け物へ行ってしまわれた

そうこうするうちにGooさん到着
しばらく話していると大○封鎖w

Gooさんがポチさんに連絡をとって追い出されるように大○から撤退

幸浦まで行って、モノレール下にいるポチさんと合流
なんとポチさんが走行会でグローブが無い僕にグローブを貸してくれた!ありがとうございます、これで2秒はアップできる?(笑

ひたすらモノレール下で話す、色々な人のブログのことやらなにやら
しかし、寒い!寒すぎたのでちょこっと走りに移動・・・で、封鎖のとけた大○へ舞い戻るw

明け方解散で帰宅

まぁ、そんなわけで新年初のMTGは楽しくこじんまり参加しましたとさ

注:今回も写真は撮ってあるけどアップしてません(爆

投稿者 matbluecat : 15:58 | コメント (2)

2006年10月30日

保存会MTG

ということで先週の土曜日(28日)は32保存会のMTGに参加してきました
参加メンバーはtaichiさん、さくさくさん、Gooさん、pochiさん、なかっちさん、HIROSSIさん、Nekoさん、 shoさん、相模原のなんでも屋さん、僕という参加人数10名、参加台数9台という参加状況でした
詳しいレポートなどは保存会の方に幹事のtaichiくんがさくっと書いてくれると思うので省きます(笑

参加して思ったことなどを少々
・生さくさくさんはネットで見るよりちょっと近寄りがたいオーラが出ていた(爆
・taichiくんいじられるの巻、パート2
・なかっちさん踏みたそうだった(笑
・なんでも屋コーヒーはおいしい!
・shoさんはイケメン
・Nekoさん面白い!
・Gooさんはサングラスでぱっと見、チョイワルオヤジ風(爆
・HIROSSIさん車大丈夫だったでしょうか
・気さくなお兄さんpochiさん
・taichiくん先導で道を間違える、その後僕もエンジン博物館から迷うwww
・10月末とは思えないほど暑かった!
・総括は楽しかった!

ということで、まぁいろいろあった風のMTGでしたが楽しく過ごせました
途中の移動でゾロゾロと32で連なって走っていく姿は楽しく、壮観でした
次はツーリングとかも面白そうだなぁ・・・と

投稿者 matbluecat : 17:11 | コメント (2)

2006年10月02日

プチMTGと色々

昨日は保存会メンバーとプチMTG
10月に行うMTGの前に下準備をみたいな感じで行ったのかな?
集合時間は昼過ぎだったけども予定があったので夕方からの参加

とりあえず皆さんが集まっているところへ行って色々と立ち話を3時間ほど(笑
次回MTGの打ち合わせも出来たし、少人数でのMTGってのもまたいいですな~


ほんでもって今日
会社の近くのパーキングメーターに車を停めていて、見回りに行ったらなんと駐車違反ステッカーがフロントガラスに・・・
ガーン!
う~む、どうしよう・・・・
とりあえず現状はシカトかな(爆


そうそう、昨日からブレーキ警告灯が時々点灯
う~む・・・
リザーブを見たら液面が下がってる・・・
左のフロントのブリーダーを触ったらフルードがついてる・・・
ここから漏れてるのかな?
前回フルード交換したのはSABだから締めが足りなくて漏れてるのかも
とりあえず今日エンドレスのDOT4を買いに行ってきます
増し締めもしないと~

投稿者 matbluecat : 15:06 | コメント (0)

2006年09月25日

お茶会とお散歩とETC

この土日もGT-Rと戯れる
土曜日
SEEDSお茶会がオートウェーブで開かれるというので参加
2回目のお茶会参加も全開はR'sMeeting中だったので皆さんの愛車が見られなかったので今回は楽しみ
夕方に向けて出発
着いたときにはまだ数台しか集まっておらず、とりあえず店内を散策w
その後保存会で近所にお住まいなのが判明したomameさんに見つかる(笑
しばし行動を共に、色々なRを見る
ノーマルのものからチューンドまで様々
ペチペチとデジカメで写真をとりまくる
しばらくしたら34Rに乗る友達が来たので合流
その後前回なんでも屋さん主催のBBQでお会いした人も来たのでさらに合流
そんな中このごろ気になっていたETCをお店に購入しにいく
セットアップもカード発行も15分程度で済んで(実はここが面倒で放置してた)手元に車載機とカードが
その場で取り付けようかとも思ったけど暗くなり始めたので明日(日曜日)以降へ保留

お茶会も夜10時には終了
その参加者の中の数名で夜のお散歩をしに道志方面へ
みんな早い早い!
自分はまだRの運転の仕方になれていないのと運転技術が低いので置いていかれるww
その後山中湖~乙女峠~芦ノ湖~箱根新道頂上へと
気が付けば3時前なのでそのまま解散
お散歩参加のみなさんお疲れ様でした~
まだまだ、自分の未熟だなぁと痛感しつつ帰路へ

日曜日
朝方に帰ってきたので昼前に起床
昨日購入したETCの取り付け作業
それとナビを前回外したときにラジオの配線をつけわすれたのか、ラジオが聞けなくなってたのでそれも調査
慣れたもんでサクサクとインパネ回りをバラす
ナビを取り出したらやはりラジオの配線を忘れてたw
付け直してラジオは一件落着
ETCはグローブボックスに本体をいれアンテナ(?)はメーターの内部に仕込むことに
これはどこかのホームページでそうしている人がいたのと、 一見してETCついていないように見えてETCレーンに突っ込んで同乗者をびっくりさせよう作戦のためである(爆
32はメーター回りをバラすの面倒・・・
あちこちネジを外して、アンテナ取り付け
オーディオの後ろに配線を通して、オーディオの配線からETCの電源取得
なんだかんだで1時間くらいで取り付け完了
その後とりあえずちゃんと動作するか試験のために中央道を八王子まで
初ETCをちょっとドキドキしながら体験
な~んか変な感じ
友達の話ではやわkmくらいまでは開くというので今後速度を上げようとおもいます(爆

それにしても今回も写真掲載なしww
写真は撮ってるけども、取り込んでないのです(^^;;;

投稿者 matbluecat : 14:32 | コメント (0)

2006年09月04日

R漬けの週末3

秘密工場に到着
初めて会う春道さん
やさしそうな人で一安心(笑
とりあえず缶コーヒーを頂き一服してから作業開始
とても重たいキャリパーをトランクからおろし、ジャッキアップ
春道さんの手際のよさに感激、オタオタするばかりの俺w
まずは右側から
やり方がわからないので春道さんにやってもらいながら色々みて覚える
サクサクと作業が進み右側交換完了
おお~!ブレンボだ!
続いて左側はがんばって自分で・・・とは思いつつも所々助けてもらいながら交換
おお~!自分でも出来た!

交換後エア抜きをして試走
ん?若干エアをかんでるような気が・・・
戻ってきて再度エア抜き・・・どうやらABSにエアがかんでた模様
再度試走
明らかに住友とは違う感じ
やっと普通に止まれる車になったw

その後保存会に春道さんが書いていたお店に行こうとしたら休みだった!ので近くの蕎麦屋へ
安くておいしくて量もあるそばと定食をごちそうになってしまった!
ごちそうさまでした!

お礼を言って帰途へつく
帰ってきたのは10時ごろでしたとさ
それにしてもR漬けの日々だったなぁ・・・・

ってこれ書いてるのは14日で思い出しつつ書いてます。日付はごまかしておりますw

投稿者 matbluecat : 18:22 | コメント (0)

R漬けの週末2

翌朝早朝
朝4時前に目がさめる
朝練ですよ!
と思ったら深夜練から帰ってきた組が・・・
と思ったらなんでも屋さんの車が壊れたとの事・・・・南無南無ゼヒ早い復活を願ってます

なんやかんやで以下の構成で出発
32GT-R 3台
32Type-M 1台
34GT-R 4台
朝練スタート地点まで行ってそこからさらに下って上りコースを1本34Rの後ろについて走ったんですが、とてもついていけなかった!
コーナー3つくらいはテールランプが見えていたけども、そこから先は見えなくなって全然ダメ
Rに乗り換えてからさっぱり走りこんでないツケがこんなところで・・・・
結局その1本で意気消沈してあとはダベってばかりいました
2時間ほどしてバンガローへ戻り朝食
車が壊れて運転する車がないなんでも屋さんは朝からビール飲んでいて、うちらが戻ったときには出来上がっていました(爆
そうしてなんでも屋さん主催の合宿は終了

その後は茨城の春道さんの秘密工場へ33ブレンボを取り付けるために進路を東へ
合宿参加者の中にそちら方面にお住まいの人がいたので途中まで・・・というか秘密工場まで一緒にドライブしました

つづく・・・・

投稿者 matbluecat : 18:21 | コメント (0)

R漬けの週末1

この週末(9月2日、3日)はGT-R漬けの週末でした
まずはFISCOにてR's september meetingに参加
足柄のSAで34Rに乗っている友達と待ち合わせ、そのまま御殿場ICを降りてFISCOへ
高速に乗ってから現地につくまでにだんだんとRが集まってきて面白い!テンションあがる!
FISCOの中に入ったらなんと!もう右を見ても左を見てもRばっかり!R!R!R!R!
駐車場に車を停めて友達と会場をブラブラ
いろんなショップのブースが出ていたりするなかを歩いたり、「32保存会」のステッカーを貼っている車を探したり (見つけられたのは3台ほど、その中でポチさんだけに直接会って話しをすることができました)
その後は「SEEDS -win bnr32-」のアークさん主催のお茶会に参加
初めての参加なので緊張して全然話ができなかったけれども 「あぁ~この人たちがいつも掲示板に書き込んだりしてる人たちなんだ~
」 と思って見回してました(笑
お茶会と同時くらいにメインコースにてパレードランがあったのでそれも観戦
ゾロゾロと計100台ほどのRが富士のメインコースを走っていて壮観! ところどころ本気の走りもいたりとかでおもしろかったです

お茶会も終わっておなかもすいたので御殿場の町へ降りることに・・・って降りてモスに入って注文したところでアークさんより 「みんなが集まれる場所が見つかったのでどうですか?」というお誘いが!参加できずにごめんなさい!次回はぜひ!

その後は芦ノ湖で行われるなんでも屋さん主催のBBQ&合宿に参加・・・ とは言ってもまだ時間があったので友達と御殿場から大観山まで抜ける有料道路をかるくドライブ
4時半頃に芦ノ湖のバンガローへ到着
すでに参加者は集まっているようでうちらも合流してさっそくビールをプシュッ!
初めてお会いする人たちばかりだけどもみなさん気さくな人たちばかりで楽しくお話をしながらなんでも屋さん特性料理をつまみながらR談義
外へでて七輪でBBQ
夜10時ごろに眠たくなって一足お先に就寝・・・

投稿者 matbluecat : 17:56 | コメント (2)

2006年08月30日

9月2日富士スピードウェイ

GT-Rのイベントに行ってきます
詳しい内容はコチラ
GT-RのオーナーとGT-Rが全国各地から集まりいろいろなイベントが企画されているみたいです
かくいう僕も「SEEDS -Win BNR32-」 さん主催のお茶会に参加したり、その後場所を変えて某所でRオーナーばかりのBBQに参加したり、 翌日は先日手に入れた33ブレンボ取り付けのために茨城方面のGT-Rオーナーさんのガレージにお邪魔したりとGT-R漬けの週末になる予定

一番心配なのはBBQ開催地から茨城までどのくらいかかるのかってことですねw

投稿者 matbluecat : 17:36 | コメント (0)

2006年08月24日

9月2日FISCO

参加します!
その後なんでも屋さん主催の集まりに参加します!
さらに翌日は入手した33ブレンボを取り付けるために某氏の秘密工場(?)へ行きます!
9月2日~3日にかけて非常に濃密なR漬けになりそうな・・・(^^;

投稿者 matbluecat : 19:15 | コメント (0)

2006年08月09日

昨晩は

神奈川県下某所にて相模原のなんでも屋さんとお会いしました
内容は純正ROMの体験
自分のRにはmoveというところのROMが入っていて、 これが一体どのような代物なのかが知りたかったので32保存会で情報をあつめたところ、 純正ROM体験をさせていただくことになりました
ソケット加工したECUを持ってきていただいて、ROMを挿しては走り、挿しては走り・・・ 計3個のROMを体験させていただきました
結論から言うと純正ROMはモッサリ、現状のROMは軽やかって感じです
それとなんでも屋号もドライブさせてもらいました
もう・・・次元が違いました・・・
とてもじゃないけど踏み抜けなかったです
同じ車とは思えないような加速で、笑いがこみ上げてきました(爆

色々と収穫のあった昨晩
自分のRとともに自分も鍛錬する必要があるなぁ(^^;;

投稿者 matbluecat : 15:32 | コメント (0)

2006年08月08日

本日関東某所にて

相模原のなんでも屋さんとお会いします
今ついているのがmoveというところのROMらしくて(未確認) どうにもこうにも燃費が向上しないので純正ROMを頂くことに
純正ROMでどのような状況になるのかは不明ですがいくらか燃費向上とかいいことが起きればいいかなぁ・・・というのと 「純正ってどんなもんなのよ?」ってのが気になって仕方ないのです
それにしても自分以外のRオーナーと直接会うのは初めてなので少々緊張気味です(笑

投稿者 matbluecat : 17:52 | コメント (0)