« 先日 | メイン | ホイールナット »

2007年02月26日

迎撃MTG

先週土曜日は某保存会で西の方からお客さんが来るというので海老名SAにて迎撃MTG

先日ポチさんに借りたスタッドレスを早朝から家の前で自分のタイヤに戻す
しかし33Rの純正ホイールは重たい・・・
その後車に積み込むために持ったLM GT-4を持ったら軽いのなんの

近くのGSで給油と洗車をしてポチ家へゴー
途中渋滞に巻き込まれながらもポチ家へ到着し、借りていたスタッドレスの返却完了
そこで初めて知ったのだけれどもポチ家には朝のコーヒータイムもありましたw

そんなこんなで2台でつるんで海老名SAへ

到着するとすでになんでも屋さんが車をジャッキアップ済みw
まわりに車を停めて挨拶をしていたらなんでも屋さんがおもむろにサスを取り出すw
以前から体験試乗をしたいと言っていたオーリンズの車高調

期せずして僕もジャッキアップ(爆

ポチさんやGooさんに「師弟だ、師弟だ」といわれつつも作業開始
とは言ってもサスの交換なんて初めてで何をどうしたらいいのかわからず、 回りにいる識者に色々聞いたり手伝ってもらったりしながらなんとかサス交換完了しました

そんな作業をしていたら一体いつ誰が来たのかわからないまま色々な人がたくさん来てましたw
参加者はポチさん、なんでも屋さん、Gooさん、天地無用さん、さくさくさん、マコトさん、ゼロさん、なかっちさん、taichiくん、 春道さん総勢11台のRがそろいました

春道さんはRが復活しての参加でエンジンルームやらなにやらを覗きたかったのですがコチラが作業に手一杯になっていたためにかなわず・・・

マコトさんは神奈川県下の有名な板金屋さんにRを預けた帰りにさくさくさんと一緒に参加

さくさく号は車検でナンバーを変えたそうですがそのナンバーの確認を忘れてました!w

なかっちさんはどうやら最高速で空を飛ぶチャレンジの途中だったようです(爆

Gooさんは相変わらずガラスコーティングでピカピカの車でした(僕もしたい・・・

ポチさん夫妻は相変わらずの夫婦漫才(?)ここしばらくの間に2度も家にお邪魔致しました~

天地無用さんはショップに持っていくたびに色々なおまけがついてくるようです(笑

ゼロさんは去年のGT-Rマガジンのイベントでは車しか拝見してませんでしたが、今回初本人を拝めました。 稀少なZERO-Rもばっちり拝みました

taichiくんは地デジが相変わらず入りにくいようですw

なんでも屋さんはやはり手際がいいです!サスお借りします!色々試してみます!

しかし、今回は作業が半分以上、お話ソコソコ
なんか気が付けば見世物になっていたような気が・・・

投稿者 matbluecat : 2007年02月26日 19:14

コメント

トラックバックありがとうございます♪
先日はホントにお疲れ様でした~
昨日は筋肉痛だったんじゃない?ww
N屋氏とは息もぴったりの師弟愛ですね(笑)
次回は作業ツナギで登場の予感!?(爆)

投稿者 春道 : 2007年02月26日 21:08

次回は私も手伝いますよー!
オラもツナギ装着で行きます~(爆)
リアバンパー塗装~装着やりましょうー!(^^v

投稿者 たいち : 2007年02月26日 21:58

我が家には
①朝のコーヒー
②昼のコーヒー
③おやつのコーヒー
④夜のコーヒー
⑤深夜のコーヒー
などなどコーヒータイムはまだいっぱい存在するので
全てのコーヒータイムを体験したら、もれなくマックスコーヒーをプレゼントw

投稿者 ポチ : 2007年02月26日 23:05

で、サスの感じはいかがなものか?と(w

投稿者 さくさく : 2007年02月27日 07:50

>春道さん
トラックバックしちゃいました~
幸い筋肉痛にはならずにすみました(笑
ツナギは持っていないので買わなければww

>たいちくん
お手伝いありがとう~
次回もよろしく!(笑
バンパーはやらなければです

>ポチさん
そんなにたくさんのコーヒータイムが!!w
あと3つ制覇してみます(笑

>さくさくさん
サスはノーマルからだと全然違いますね
ロールが少なくなって路面に吸い付く感じが増えました

投稿者 mat : 2007年02月27日 14:52

お疲れ様
終始作業をしてたから、みんさんのRをあまり見てないんだね。
さ~て次回の作業は?

投稿者 Goo : 2007年02月27日 22:56

>Gooさん
ですです、今回は全然見られなかったです
次回は・・・特に予定はありません(笑

投稿者 mat : 2007年03月01日 14:36